日本、台湾、韓国、シンガポールのブースター接種とコロナ死亡者を比べてみた。

100人当りブースター接種

シンガポールと韓国はブースター接種は停止。シンガポールは英国と同じようにブースター接種の統計も意味ないのか統計発表をやめてしまった。日本だけ異常な打ち方。


100万人当り7日平均コロナ死亡者

シンガポールはコロナ死亡者ほぼ無し(0.3人)となった。


世界での位置

日本は断トツのブースター人体実験国。シンガポールはブースターを止めて死者が激減したのでオーストラリアがシンガポールを学んでブースターを止める方向になった。




4ヶ国のブースター接種とコロナ死亡者

日本以外はワクチンを打ち過ぎると危険だという普通の教訓を学んでブースターを止める方向になった。日本は自分で学び判断ができないのでメガトン級の原爆もどき(史上最大の薬害事件)が海外から来てコロナ敗戦となるか、ゾコーバ緊急承認し、年明けに5類への変更とワクチン有料化でぐだぐだになって責任をうやむやにしてしまうのか?

今日の首相官邸の新型コロナワクチンWebページを見ると

これまでの総接種回数:356,261,640回 (12/9)
ワクチン提供会社との不平等契約で全て消費しなければペナルティが有るような、無いような。ワクチン購入総数8億回分を消費するには今の倍以上打たなければならない。
ワクチン10回目もあるか?しかしその前に賞味切れ?賞味切れでも賞味期限延長を今までのようにやり命よりワクチン在庫削減。
すごい国ですね~日本は。