直近7日間で北欧4ヶ国のコロナ死亡者が急増している。


直近7日間コロナ死亡者

香港は中国の最近のゼロコロナ政策の急変に伴うコロナ死亡者急増か?
フィンランドを筆頭に北欧4ヶ国の100万人当りコロナ死亡者が日本を追い抜いた。

フィンランドコロナ死亡者実数

ノルウェーコロナ死亡者実数


スウェーデンコロナ死亡者実数


デンマークコロナ死亡者実数



日本コロナ死亡者実数
日本の100万人当りのコロナ死亡者の数は北欧4か国に負けるが、直近7日間の死亡者実数は北欧4か国を大きく引き離し世界トップである。

このような状況で首相はのんびり外遊。世界で断トツのコロナ死亡者が出ている現実に手が打てないんだね。手を突っ込もうとすると自分の命が危ない?


因みにキューバのコロナ死亡者実数を見てみるとコロナ死亡者「0」が継続している


ブースターワクチン接種状況は

日本はブースター点火中。スウェーデン、フィンランド、ノルウェー微増。デンマークは止めた。


年末年始はさすがに減ったが1/4から早速ブースター再点火。しかし11月、12月に1日100万回を超えている日が数日あるのにはびっくり。ワクチンを止めた他国から見ればもう狂気、でもこれが日本の現実。すごいな~日本人。


ここにきてコロナ死亡者急増の原因は?

そういえば京都大学の福島雅典名誉教授がmRNAワクチンについてこんなことを言ってましたね~。


北欧4か国が序章でなければいいが。