日本医師会 釜萢常任理事「積極的接種を呼びかけ不要」と言い放った。

厚労省は接種を推進していますが?

何か裏が?日本医師会からするとワクチンは金の成る木ではなくなり、ワクチン後遺症治療が金の成る木に?

はたまた・・・逃げる準備?知らんけど。



8:05~「無理に勧める状況ではない」


駄菓子菓子、2022年には子供にコロナワクチンの接種推奨していた。

関連YouTube


9:17~「5歳から11歳のお子さんにも是非コロナワクチンを接種していただきたいと思っております。」と言っていた。

方針を転換するならまず謝罪と方針転換理由を判り易く言ってからにして~。


WHOは2023/3/29に2回目以降の追加接種推奨せずの方針を出したのに、日本は4ヵ月遅れている。しかも6回目を1,800万人もの方が接種してしまった。

健康な成人のワクチン追加接種、2回以降「推奨せず」WHOが指針見直し


日本小児科学会では、国内の小児に対するワクチン接種の意義について検討しました。その結果、国内小児に対するCOVID-19の脅威は依然として存在することから、これを予防する手段としてのワクチン接種については、日本小児科学会としての推奨は変わらず、生後6か月~17歳のすべての小児に新型コロナワクチン接種を推奨します

大丈夫か小児科学会?