母里啓子(もりひろこ、医学博士、元国立公衆衛生院疫学部感染症室長)さんのビデオをみて改めてインフルと新型コロナのトレンドを見てみました。


COVID-19の嘘 【YouTube削除動画】怖いのはパニックとワクチン待望論【母里啓】






死亡者(インフルエンザ & 新型コロナ)

同じようなトレンドのグラフになった。交通事故死でも陽性ならコロナ死でカウントしてたからな~。しかしパニックで煽らないとこんな爆増しないよね~。

母里さんがビデオでおっしゃっていましたが、インフルエンザから家族を守るため小学生にインフルエンザワクチンを接種したとのこと。新型コロナでも家族を守るためのキーフレーズで接種を勧めていましたね。

ワクチンメーカーはインフルエンザワクチンは毎年2,000万回分位がずーっと続いていてこれ以上増えそうにないから、何か新しい感染症が流行って儲けたいなと思っていたらそこに、偶然かどうか知らないが新型コロナが流行ってくれて大儲けでしたね~。これからは新型コロナmRNAワクチン定期接種で安定的な儲けトレンドになりましたね~。

因みにファイザーは2022年売上15兆円、純利益4.7兆円($1=¥150)だったようです。2021年から新型コロナmRNAワクチンで大儲け。しかし日本だけで新型コロナmRNAワクチン接種後厚労省公表数で2,000人以上が亡くなっています。


今後新型コロナmRNAワクチン定期接種で安定的に売り上げ確保か?

2022年売上2.9兆円、純利益1.2兆円($1=¥150)だったようです。新型コロナmRNAワクチンはまさに神風だった。

今後の見通しはよくない。

両社の株主を見てみると

両社ともVanguard Group、Blacklock、State Streetが上位に来ている。
メガファーマとステークホルダーは「今だけ、金だけ、自分だけ」なので他人の命なんかどうでも...


基本的にはワクチンなんか打たずに「放ってけ」ですよね。知らんけど。