3/22の財政金融委員会での柳ヶ瀬裕文議員の質問で、厚労省が4,170億円(1億5,304万回分)のワクチンを廃棄したとしれっと回答した。


YouTube 

12:27~ ワクチン廃棄。

17:20~ 過去最大のワクチン被害に対する政務官への認識質問で厚労省あたふた。自分の認識を話せない政務官、辞めた方がいいんじゃない・・・

ワクチン廃棄4,170億円 




効かない危険なワクチンを2兆5,299億円も契約してくれて、4,000億円超ドブに捨てる。ワクチンメーカーから見れば日本は美味しい国。
しかもまだ在庫が9,130万回(2,488億円)もある。公費負担接種は2024/3/31までなので今後接種は激減するであろうし、秋にはレプリコン(自己増殖型)ワクチンのコスタイベの接種が始まるだろうから、まあこの在庫も廃棄だな。

知らんけど。