日本の人口増加を目指す男「藤江さん」が新たな視点のグラフを説明していたので、自分もデータ収集しグラフを作成してみた。

国立社会保障・人口問題研究所では2017年2023年(表1-8(J))の推計人口より死亡数を予測している。それらと確定死亡数を入れたグラフを作成

2022年の死亡数が多すぎたので2022年の推計死亡数はトンデモ推計になっている。2023年の死亡数はどうなるか。2023年も2022年と同様の死亡数で推移しているので2023年は大外れでしょう。

感染研の2023年の超過死亡は2022年より予測死亡数に下駄をはかせて超過死亡が無いようにしていますが。

普通に見れば2022年は死亡数が異常でとんでもないことが起きているが、政府、厚労省は通常運転で特に調査はしないですね。原因はアレですけどね。

知らんけど。